その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
丸一そば屋
2015年01月27日 (火) | 編集 |
人吉にある「丸一そば屋」に行きました。

まるいち

2年前にリニューアルされたようで綺麗でした。入口は表にもあるのかな?駐車場から入れるので雨の日も安心

写真は小上がり席だけど、テーブル席の方がたくさんあります。

店内

メニュー
メニュー1

私は山かけかしわそば。た~っぷりとろろがかかっています。

おろし鴨そば

とろろをよけると麺はこんな感じ

おろし鴨そば2

やさしい出汁だけど、しっかり味が付いています。普段はおつゆを残すけど、とろろが溶けているのでほとんどと飲みました。

母は梅うどんを・・・・梅にかつおを混ぜてあるようです。

梅うどん

おつゆにたくさん梅が沈んでいたので「すくって飲めば?」と言ったら「酸っぱいから飲まない」と 頼んだ意味ないじゃん!!

食事前にケーキを食べていたので、これだけで足りたけど 普段だったらおにぎりを頼むでしょう。いなりがあればいいけど、おにぎりだけなのが残念

平日だったから待たずに入れたけど、すぐお客さんで一杯になりました。休日は待たされるかもしれないけど、メニューはこれだけだから 回転率は早いでしょう。

すぐ食べてしまうので長居も出来ないしね 人吉でうどん、そばを食べるならここですね

住所 人吉市二日町7
電話 0966-22-3082


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック