その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
骨折に注意!!
2015年02月09日 (月) | 編集 |
最近、友人が骨折しました。

一人はミニバレーでスパイクして着地した時

普段から練習していてです。

もう一人は犬の散歩をして引っ張られて・・・・前日、つまづいて足を痛めていたからだろうとの事

2人共、2、3週間の入院で済んでいます。

後者の方は、膝の剥離骨折で 正座が出来るまで半年かかったそうです。

2人共同じ歳です。どんな事で骨折するかわかりません。

やっぱ骨ももろくなってきてるんでしょうか?

そんな中

今まで1度も入院した事のなかった父が骨折で入院しています。

歩いていて車に跳ねられて

先日、病院で81歳の誕生日を迎えました。

左膝の複雑骨折ですが、曲がり角近くだったので、車のスピードも出ていなかったからこれくらいで済んだのでしょう。

初めての入院が事故だとは・・・

入院は2カ月の予定ですが、その後普通に歩けて正座が出来るようになるまで、どのくらいかかるのか??

父より軽い骨折で半年です。1年かかるかもしれません。

年寄りは骨折から寝たきりになり、そのまま亡くなる人もいます。

じっとしてる事のない父でしたから、寝たきりになる事はないとは思いますが・・・

正月は神社でたくさんお参りしたけど、お願いしたのは家族の健康だけです。

これからは、事故に合わない事もお願いしようと思います。

早く良くなりますように


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック