その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
中華料理 星華楼
2015年02月17日 (火) | 編集 |
ユウベルホテル内にある「中華料理 星華楼(せいかろう)」に行きました 別館の7Fです。

晴れてたのに何故か写真が暗い 眺めはいいですよ

店内

1月からランチがハーフバイキング方式になったようです。

ビュッフェランチ

ランチ種類

昼のコースメニュー

2500円メニュー

他にこんなメニューも

サイドメニュー
麺類
点心

ビュッフェランチメニュー

メニュー

この中から「牛肉のオイスターソース炒め」と「紋甲イカの塩麹炒め」を注文して、ビュッフェが並ぶテーブルへ

サラダ

サラダ2

シューマイ・・・奥にコーヒーとウーロン茶

シューマイ (2)

デザート

デザート

惣菜も数種類ありました。全部、種類は少ないです。

席に戻るとスープとおかゆが置いてありました。おかゆは撮り忘れ

スープ

料理を取りながら、「あんまり取ったらメインが食べられないかもね」と言って 少なめに取って来ました。

シューマイ

スープの他に小皿に2品料理が置いてありました。「惣菜?」と思って良く見ると

メーンの牛肉と紋甲イカでした。

牛肉オイスター
コウイカ

取り分け皿と同じ大きさで、かなり少ないです。味は美味しですよ

後はデザートとコーヒーで、オーダーストップの2時までくっちゃべって帰りました。

ビュッフェを取りに行く時、お盆がないので小皿に何回も取りに行かなくてはいけません。

ホテルだから雰囲気はいいです。でもね~お盆か大きな皿がないと持ち運びが不便です

住所 熊本市北区鶴羽田3-10-1
電話 096-344-5600


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック