その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
川古の大楠
2015年02月27日 (金) | 編集 |
佐賀の武雄市にある「大古の大楠」を見に行きました。

川古のクス説明

背はそんなに高くないけど、幹回りは立派です。樹齢3000年と言われています。

川古のクス

後ろの幹の中には稲荷の石祠が祀られています。

幹

以前は賽銭箱はなかったそうです

祠

大楠に触ってパワーを貰いたかったけど、近寄ることは出来ません。

奈良時代には、名僧行基がここを訪れ、大楠の一部に像高2.4mの観音像を刻んだと伝えられています。写真に撮ってないけど、どこが顔なのかわかりませんでした

お昼は祐徳稲荷の参道にある家督屋で湯温泉豆腐御前をいただきました。

料理

湯豆腐

佐賀って近いけど中々行かないんですよね~。今回ツアーで行けて良かったです


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック