その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
合志ウォークラリー
2015年03月24日 (火) | 編集 |
合志市主催のウォークラリーに参加しました

毎年開催されているようですが、参加したのは初めて

ヴィーブルで8時半受付だったので、15分には着き 始まるのを待ちました。

準備運動をしていざ出発かと思ったら、ゼッケン順に30秒ごとの出発とか

応募したのが最後だったようで、私達は最後のスタートでした。31分ただ待つだけ

タイムを競うのかもしれませんが、着いてから 1時間以上待たされ ゆっくり歩くどころではありません。

前の人に追い付こうと最初はハイペースで歩きました。人に付いていけば、コースを間違う事もありませんし

クイズに答えながら歩きましたが、途中 虚空蔵さんという仏像がありました。

虚空蔵さん説明
虚空蔵さん

これを読むと 3体と書いてあるけど 2体しか見えない・・・・写真を見てわかったけど、中は真っ暗で良く見えません 近いから今度ゆっくり行ってみようと思います。

虚空蔵

竹迫城跡はウォークライー以外の人はいませんでした。いい公園なのに勿体ないのよね~

竹迫城跡説明
竹迫城跡

気の早い?桜が1本だけ満開でした もっとたくさん植えてあれば花見で行く人も多いと思うけど、いつもよそに出かけています。竹迫城跡に花見に行くとか聞いた事がありません。

桜

コースは6Kmで1万歩程でした。クイズの答え、ゴールの時間をシートに書き提出しました。

ゴールでは豚汁の振る舞いがあり、持って来ていたおにぎりと一緒に食べました。

点数の上位のチームには直接何か送ると言われたけど、何チームに送るのか チームで分けるのか?何も言われません。

何か送ってくるつもり?の私達は、「一人づつ名前書いてないけど、分けるのかな~」と・・・・

大体、クイズがあったのに、正解も発表されない。何となくすっきりしないウォークラリーでした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック