その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
京都旅行 天龍寺
2015年03月30日 (月) | 編集 |
行って来ました。あこがれの京都 

妹家族とおばあちゃんとホテルで待ち合わせ、京都観光しました。おばあちゃんは初めての日本。

妹達は東京、奈良を観光しての京都入り・・・・私は京都だけ一緒に行動しました。

無計画な妹達の為、行った事は数回あるけど 全く覚えていない私は、ガイドブックやテレビの京都特集を必死に観て、計画を立てました。

1日目は洛西エリアの嵐山と金閣寺

JRの嵯峨嵐山駅から歩いて天龍寺へ・・・この日は寒く、雨も降り出したから近くのお土産屋さんで傘を買いました。

天龍寺入口

拝観料は500円。法堂は別に500円・・・龍の絵が見れるけど今回はお庭だけに

曹源池庭園説明

天龍寺 庭

紅葉の時期は綺麗でしょうね~

天龍寺 池

曹源池庭園2

曹源池庭園

庭から襖に描かれた龍の絵が見えました。

天龍寺 龍    天龍寺 龍2

庭の中に面白い物がありました。日本庭園に似合わないような??

かえる

カエルの後ろには観音様が・・・ここは「愛の泉」と言ってカエルは観音様を守っているとか

かえる (3)

3匹だけかと思ったら頭の上や背中にも

かえる (2)

何とも愛らしいカエルでした

裏の竹林に行きたかったけど、同じ場所には戻れないとの事だったので諦めました

戻って来れたら一人でも行ったんだけど、おばあちゃんが無理そうなので・・・ 合流場所もわからないし

渡月橋はまだしも、嵐山に行ったのは竹林が一番の目的だったので残念


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック