その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
京都旅行 清水寺
2015年04月01日 (水) | 編集 |
2日目は洛東、洛中エリアへ

予定では銀閣寺もと思っていたけど、あまり興味がなさそうなので却下 清水寺も一方通行だから無理かもと思ったけど行って無理そうなら入口で待つと言う事で出かけました。

清水寺2

昨年も同じ時期に行ったけど、工事中で見れなかった三重塔が綺麗に復活していました

三重塔

本堂入口に、重さ90キログラム以上の大錫杖と14キログラムの小錫杖、12キログラムの高下駄があります。葵ちゃんが高下駄と小錫杖に挑戦しました。相変わらずひょうきんな顔で

高下駄    鉄しゃくじょう

本堂から見た音羽の滝

音羽の滝

本堂から張り出した「舞台」は奥の院から・・・・ここからが絶好の撮影スポットです。

舞台2

正面からはこんな感じ

舞台正面

昨年は時間がなくて行かなかった音羽の滝へ・・・、3筋の水にはそれぞれ「学業成就」「恋愛成就」「延命長寿」のご利益があります。

行く前は「延命長寿」だけ知っていたのでおばあちゃんに飲んで欲しかったけど、待っていると言う事で、私達だけで

音羽の滝2

今説明を読むと、全部飲むとご利益がなくなるとか あ~あ 昨年飲まなかったので、今年こそはと全部飲んだのに

長い列を並びますが、写真を撮ってよそを向いているうちに某国の人達がごっそり横入りしていました。妹が私達の一番前だったけど、写真も撮ってなかったのにボ~っとしてる間に

きちんと並ぶのは日本人だけだと頭に入れて、横入りされないようにしましょう

池の前で・・・おばあちゃんと葵ちゃんのパパと

清水寺

観光客はすごく多かったけど、境内が広いのでそんなに渋滞?を感じませんでした。

2年続けて行ったので、次京都に行った時はもういいかな?外国の人には金、銀、清水寺ははずせないかと思ったけど、おばあちゃんの関心は別の所で、妹達はどこでも良かったみたい

せっかくの京都なのに何にも調べて来てないし


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック