その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お城の桜と祭り
2015年04月10日 (金) | 編集 |
桜の時期は短いです。おまけに今年は雨ばかりで葉桜になるのが早かったようです。

時期は過ぎたけど写真に撮っていたので、遅ればせながら・・・

妹一家と熊本城に行きました。ちょうどお城祭りがあっていた時で、桜の時期の週末はそれでなくても多いのに 祭りもあってで近い駐車場はどこも満車でした。

おばあちゃん達を熊本城入口近くに置き、空いている駐車場をを探し 随分離れた所に車を停め戻りました。

お城と桜 (2)

来日した時、満開の時に行けるのは奇跡に近いです。おばあちゃんも感動していました。

天守閣の上までは無理としてちょっとでも行かないかと思ったら、行かないと・・・

本丸御殿くらいは段差がないから見て欲しかったけど、こっちも行かないと・・・

帰国してからの話だと、靴を取られると思ったとか その時言ってくれれば、ビニール袋に持って回るから大丈夫だったのに

桜と祭りがあってたからいいけど、これじゃ何のために連れて行ったのかわかりません 二度と来られる事はないだろうに・・・

ここで又葵ちゃんのひょうきんなアップを

葵ちゃんと桜    葵ちゃん

天守閣は上らなかったけど、本丸御殿はおばあちゃんを置いて見て回りました。葵ちゃんパパが以前来た時は、本丸御殿は出来ていなかったようで、喜んでいました。

去年も行ったと思うけど、屏風あったかな~?

屏風説明
屏風

P1150562.jpg

天井の絵はボケていたのでアップなし。代わりにこの花の種類を。みなさんはいくつ見つけられるかな?

天井絵

祭りは二の丸広場であっていたので移動しました。途中の桜がとても綺麗でした。

P1150573.jpg

舞台では踊りや演奏があっていました。バックの熊本城も絵になってますね~

踊りと城
踊りとお城

「飽きたら言って下さいね」とおばあちゃんに言っていたら、建物には興味を示さなかったのに 食い入るようにずっと見ていました。

この後、城彩苑に行き、そこで待ってもらって車を取りに行きました。停めていた場所までの道が良くわからず、相当遠回りをして行き着きました 

帰りも大渋滞で、普通家まで30分くらいなのが1時間以上かかりました。

車からもお城の回りの桜が見えたので、おばあちゃんは嬉しそうでした。京都では舞子さんには会えなかったけど、お城で着物を着た人を見れたからいいかな?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
