その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
菊池公園の桜
2015年04月10日 (金) | 編集 |
私が思う、熊本の桜の名所のベスト3は「熊本城」「菊池公園」「市房ダム」だと思っています。

そのうちの菊池公園は、割と近いのに数年前まで行った事がありませんでした。知ってからは毎年行っています。

行った日の次の日からずっと雨だったので、最後の桜だったと思います。行っている時も風でハラハラ花びらが落ちていました

ただ見るだけでは勿体ない?ので、夢美術館前に車を置き 女子高の横からしばし歩いて 裏から菊池公園に入りました。

下から見たの桜も綺麗です。

下からみた菊池公園

桜のジュータンも素敵です。

桜の道 (2)
桜の道
P1150587.jpg

展望所から見た桜

P1150588.jpg
P1150590.jpg

公園内は広いしどこからでも桜が見えます。適当な所でお弁当を食べながらしばしお喋りを・・・

神社の方に道を渡り、参道へ行きました。時間がない人はここを見るだけでもいいですよ

参道の桜
参道の桜 (3)

この日は9千歩近くしました。 お喋りにも花が咲き、充実した1日でした。

妹達は人吉にも行き、市房ダムの桜も見たようです。市房ダムは遠いけど、菊池公園は毎年でも行きたいです


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック