その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あらおウォーキング!!
2015年04月12日 (日) | 編集 |
先週、「あらお梨の花元気ウォーク」に参加しました

参加費は500円で、当日参加も出来ました。当日参加が出来るのがいいですよね~

前日が雨で、当日も50%だったので 雨降っても小雨くらいならいいか・・・くらいの気持ちで行きました。

集合場所はあらおシティーモールの駐車場。結構広いので で行っても安心。

コースは10キロ以上でした。ウォーキングもですが、梨の花を見たことがなかったから そちらも楽しみでした。

全部新高なのか、たくさんの梨が植えてあり、可憐な白い花がコースにずっと咲いていました。

梨の花

花は綺麗だけど、匂いが?? 正直な子供は「臭~い!!」と言って走って行きました

途中何という神社だったか?いい雰囲気の神社にちょっとだけ立ち寄りました。

神社

前日の雨と風で桜は、ほぼ葉桜だったけど、風情はありました。

境内の桜

休憩地点の公園近くになると坂道を上って行きます。段々畑にも梨の花が咲き乱れていました。

梨畑

かわいいですね~

梨の花アップ
梨の花アップ (2)

公園で団子汁が配られましたが、団子がたくさん入っていて食べ応えがありました。

心配していた雨も降る事はなくゴールしました。やっぱり晴れ女

ゲストの関島さんの歌も聞けました♪

元気ウォーク

梨が当たる抽選もありましたが、何も当たらず。シティーモールでも貰ったのも絵ハガキ

友達はメロンパンセットに、ゆめタウンのお菓子の詰め合わせも当たって大喜びしていました

ちょっと遠いけど、当日参加も出来るから天気を見て来年も参加しようと思います


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
