その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
吉無田高原のカフェ「ちゃい」
2015年04月27日 (月) | 編集 |
P1150707.jpg
先日わらび採りに行きました。萌の里に車を置き、俵山を下から探して回りました。

中々見つからずあるのは細い物ばかり。なので、場所を吉無田高原へ移動すると、細さは同じだったけど、平らなので採り易かったです。

近くにカフェがあったので入りました。[vegan喫茶 ちゃい」 

ちゃい (2)    ちゃい

店内はこんな感じ 他にもテーブル席が2つとカウンター席があります。

店内

ショーケースにはケーキは、砂糖の代わりにメープルシロップを使われているそうです。健康に気を使ったお店で、食べ物には卵、牛乳、バターなど動物性のものを使われないとか・・・

ケーキ

メニューを一気に 

コーヒー
その他の飲み物
他の飲み物
フレーバーティー
暖かいの飲み物
メニュー (4)
メニュー (5)
メニュー (6)
メニュー (7)
P1150707.jpg
 冷たい飲み物
メニュー
メニュー (2)
メニュー (3)

セットにするとお得です

ケーキセット

お昼もいただけるようです。

お昼ごはん

ケーキもセットにしました。昼甘いものを食べていたので、私は豆乳ブリュレ

豆乳ブリュレ

これは何て言う名前だったか?お茶のケーキ

茶ケーキ

私は左のアイスチャイ。右はアイスシャリマ・・・味見したら薄いオレンジジュースのようでした。

アイスチャイ    かんきつ

ちょっと遠いですが、吉無田高原まで足を伸ばしたら又寄ってみたいです

住所 上益城郡御船町田代7165-31
電話  096-285-2828
定休日 日、月、祝日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック