その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

みかんの花ミステリーウォークとコンサート♪
2015年05月05日 (火) | 編集 |
今年も天水の「みかんの花ミステリーウォーク」に参加しました

3日から5日までありますが、ここ数年3日に行っています。申し込みなしで、参加料無料が魅力です

普通は3コースから選べますが、3日は雨だったので5kmのコースだけ

P1150852.jpg

「私達だけかもね」と言って出かけたのに、40人近く集まっていました 中には北九州からJRとバスで来た人も

何度もこのコースを歩いていますが、今一覚えてないので新鮮でいいです

みかん山を下りて、草枕交流館でビデオを見て前田家別邸に寄り、那古井館で水をいただきました。

ここは何度も行ってるけど、漱石の句碑があるのには初めて気付きました。

漱石の句

普段は垣根越しにしか見れない鏡ケ池を、庭から見せていただきました。個人のお宅ですが、管理が大変でしょうね~

鏡が池

向こうには芭蕉も見えるし、鯉もたくさん泳いでいました。見せていただき有難うございますm(__)m

鏡が池 (2)

下りてきた山を上るので大変ですが、数年前から急な坂道から大通を歩くようになり、少しはましになったようです。

12時過ぎにゴールして、急いで「果夢樹」に行きました。昨年からランチが1000円→1500円になり、の後でも座れたので期待して行ったら

全然空いてなくて、関係者?の人から譲ってもらってどうにか座れました。ハガキに最終章と書いてあったからかもしれません。

バイキングは特別めぼしいのはなかったのでアップなし

12年間続いた「岩切みきよし」さんのコンサートは今年で終わりだそうです。来年違うコンサートをされるのかは未定

何もなくてランチだけだったら、値上がりもしてるし行かないかな・・・

みかんの花コンサート

岩切さんはちょっと声が出なかったけど、相変わらず綺麗な声で 懐かしいフォークソングとか歌ってくれました。

ご自身の歌がカラオケに入っているようで、冗談で「歌わなくてもいいから、曲を探す時流して下さい。印税が入るから」と言われました めったに行かないけど 岩切さんの歌を探してみようと思います。

P1150863.jpg    P1150865.jpg

みなさん感じがいい人ばかりで、特にヴァイオリンの人はニコニコしてこちらまで楽しくなります。

P1150866.jpg    P1150864.jpg

毎年、果夢樹さんからハガキが来るから 来年も来るとは思いますが、是非何かして欲しいですね

コンサートの後は、那古井館の温泉に入り、501で買い物して帰りました。ここまで毎年の恒例のコース


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
