その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

御船の七滝
2015年05月21日 (木) | 編集 |
御船の七滝(ななたき)を見に行きました。

普段は、電力用に水が使われていて、流れ落ちる姿を見ることができないけど ダムを工事中で12月まで見る事が出来ます。

本当は緒方さん家のバラを見て、行ったのですが バラはもう終わりかけだったのでアップなし

連休中かその週末くらいが見頃だそうです。以前はその頃行ったのでしょう。

ま、バラだけが目的じゃなかったから良かったけど

行ったのは日曜で、骨折中?だったけど友達の運転だったし 観光はいいだろうと

七滝という名前は、 七段からなる巨石を伝わって流れ落ちるところから名づけられたようです。

高さが60mあると言う事はそれだけ下に下りなければいけません

滝への道

ここでこけてはいけないと慎重に下りて行きました。舗装されていて滑ることはないけど、レールが低いところは手すりにならないので用心しましょう。

前日雨だったので水量が多く 迫力がありました。

七滝2

近くまで行けないのが残念です。

滝

新聞に載っていたからか、いつでも見れるとあって 次々見に来る人がいました。

上りはきつく、途中 数回休憩しながら 元の場所に戻りました。

七滝神社の方に行くと、滝の上が見れます。

上から見た滝
滝の上2

水が流れてないと、甌穴が見られるでしょう。

貴重な滝を見れて良かったです


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
