その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「コンフィチュール」のワンコインランチ
2015年05月22日 (金) | 編集 |
御船にある「コンフィチュール」に行きました

御船で食事した事がなかったので、調べるとすごくお得なお値段でいただけるお店があったので地図をたよりに

しかし・・・例のごとくなかなか行きつかず、お店に電話して着きました

地図だとハローワークの近くになってるけど、大きな道沿いにありました。ログハウスの敷地内?

コンフィチュール

店内はこんな感じ 後、カウンター席が2つだったかな?

店内

メニューはこちら

メニュー

最初店内で食べようかと思っていたけど、風があって涼しそうだったので外で食べました。外の席は3つ

食事が運ばれるまで 夏ミカンを「どうぞ」と言ってもってこられました。これがもぎたてで甘くて美味しかったです。書いてあるお言葉に甘えて、帰りに1個もらって帰りました

最初にスープを持って来られました。

スープ

そしてメンチカツ・・・キャベツがしゃきしゃきして、歯ごたえがあって美味しかったです。里芋も柔らかくて、ちょうどいい薄味で、とても美味しかったです。

コロッケ

これにデミタスコーヒーとパンが付きました。料理もデザートもその時で違うようです。

ジャムの一つは甘夏でもう一つは野イチゴのようでした。ここは名前のようにコンフィチュールを売っています。野イチゴジャムを作ったばっかりだったのでコンフィチュールは買いませんでした。でも私が作ったのはこんなになめらかじゃない

コーヒー

ハーブもたくさん植えてあり、見せていただきました。どんな花が咲くのか?面白い植物がありました。

植物

これで500円ですよ 小さなお店だけど次々お客さんが来て、私達が帰る頃は満席になりました。先日テレビで放映されたそうです。

食事を済ませた後だったら、ケーキセットを食べに行ってもいいかも

又、御船に行ったら寄りたいです

住所 熊本県上益城郡御船町辺田見392-1
電話 090-3073-9985


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック