fc2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「喜楽座」に魅了され
2015年06月30日 (火) | 編集 |
ホテルの横に喜楽座があります。

P1160038.jpg    P1160037.jpg

大衆演劇は見たことありませんでした。席は空いているか聞いてからでないと満席の日もあります。29日に行ったけど、28と30日は満席でした。予約すると別に300円かかるけど、安心して座れるから最前列のど真ん中を予約しました。

劇としてはアドリブも多く、こんなものかと普通に楽しめました。隣に座った人は毎週来ているとかで、大きな声で役者さんの名前を呼んでいました。休憩中に聞くと、演目は毎日違うそうです。だからしょっちゅ来ても楽しめるんですね。

驚いたのは名古屋から追っかけて来てた人もいた事。2部の舞踊ショーの時は、お気に入りの役者さんが踊ると、おひねりを着物に差し込んだり、これ見よがしに万札をピンで留めている人も

舞踊ショーが始まると、隣の人はエスカレートしてクラッカーを鳴らしたり、楽器を鳴らして盛り上げて?いました

総勢11名でしたが、1部の人を写真でどうぞ

P1160042.jpg    P1160043.jpg

どうですか?この色っぽさ

P1160049.jpg
P1160051.jpg
P1160059.jpg

この子は10歳でこの色気・・・末恐ろし~

P1160063.jpg
P1160064.jpg
P1160066.jpg
P1160068.jpg

さっきの女形と同じ人

P1160070.jpg
P1160078.jpg
P1160071.jpg

隣の席の人は別の劇団の追っかけをしてるけど、彼のファンでもあるので次の公演先の大分にも見に行くそうです。

玄海さんのステージも見たいので、早速来月を予約しました。もうほとんど満席で、後方の席を。8月末は貸し切りで9月1日が玄海デーですが、火曜は予定があるので9月末も予約しました。こちらはかろうじて前の席

常連の方がたくさんいらっしゃって、ず~っと先まで予約されているようです。ま、ミスチルのコンサートに抽選で漏れたから、ミスチルのコンサートに行くと思えば、4回は行けるかな?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック