その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

俳句が入賞
2015年07月07日 (火) | 編集 |
玉名市役所から封書が届きました。

「何かのイベントの誘いかな?」と思ったら

「草枕の旅」春の句が入賞したとの知らせでした

俳句はこちら

「風香る 無口になるや 上り坂」

5月の天水のウォーキングの時 投句していたものです。

次の週の句会で、これを書いたら

「状況が伝わらない」「さわやかな季語に無口は合わない」・・・等 酷評され

「あ~た、出さんなら良かった」と思っていました。

そんな風で、2カ月も経っていたし まさか入賞するとは思っていなかったのでびっくりです

選者の方の評に

爽やかな風の中でも、無口となるほどの上り坂。「漱石」に出会いたい熱意が伝わる。と書いてありました。

まさに、私の思っている通りを受け取ってもらって感激しました

500円の商品券も入っていたので、又来年に行った時 使おうと思います

この選者の方とは相性がいいようです。以前、娘が帰郷した時 一緒に出したら

私は準特選、娘は入賞でした

俳句の方は講座が終わったので一休みしてます。

やる気をなくしていたけど、入賞したので たまに思いついたら作ろうかな?と思っています。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
