その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
終の棲家
2015年08月17日 (月) | 編集 |
わたくし、死後は樹木葬にする事にしました。場所は菊陽町に出来た「熊本メモリアルガーデン」

子供に負担をかけたくないと言うのが一番の理由です。

一人用で30万、2人で50万で全てが含まれています。年間管理料もいりません。

まだ小さいけど、大きくなると10mになるシンボルツリーの泰山木(タイサンボク)のまわりに埋葬されます。

P1160184.jpg

一応小さなプレートに名前も刻んで残るので、お参りしたかったら近くでお参りできるし 誰も参らなくなっても 年に一度合同供養が営まれるから安心

ここでお参りをします。

P1160186.jpg

P1160183.jpg

普通のお墓もあります。明るいし、平地なので墓地=暗いというイメージはありません。

P1160187.jpg

契約してある樹木葬の場所には、名前が書いてあります。私は参道のすぐ近くで端っこなので迷うことはない・・・はずです

契約したのは6月だけど、今日行ったら参道の近くはほとんど売れていました。

P1160185.jpg

樹木葬を契約している人はほとんど生前です。20年、30年先かもしれないけど終の棲家を決めてほっとしています


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック