その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
有島京ピアノリサイタル2015♪
2015年08月20日 (木) | 編集 |
第17回ショパンコンクールに出場する「有島京」さんのコンサートに行きました

P1160191.jpg

出場するのもすごい事です。4月にあった予備予選の様子はUチューブで見れます。⇒ココ

自由席だったので、30分以上前から列が出来ていました。人吉からは2台のバスが出たとか

プログラムと大幅に中身が変わっていました。普通、変更というと1部というのが普通だけど、どういう心境の変化からでしょうか?

前奏曲は1~12番だったのが14番からと後半を弾かれました。それも1部だったのが2部で

変更になったプログラム

プログラム1
プログラム2

有島さんのピアノは、Pもfも心地よい音色です。全部が自然なんですね

でも、強弱はしっかりついています。

予選で有島さんの前の人がくせのある弾き方をする人だったら、有島さんのピアノが引き立つと思うけど・・・

この自然な弾き方を、逆に個性と受け取ってもらえるといいんですけどね~

1次予選の曲で何を弾かれるか楽しみです

コンサートの後でサイン会がありました。疲れていらっしゃるだろうに、終わってわりと時間をおかず始まりました。

近くで見ると、実物の方がずっと綺麗です

有島さん

ショパンコンクールでいい結果が出る事をお祈りします


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015/08/22(土) 14:05:33 | URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック