その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「イロナキカゼ」で贅沢なランチ♪
2015年08月26日 (水) | 編集 |
昨日の台風はすごかったですね~ 4時前から風の音で眠れなかったです。

幸い、我が家は停電する事もなく、被害もなかったけど 両隣は車庫の波板が飛ばされていました

まさかそんな強い台風が直撃するとも思わず、前日は阿蘇までランチを食べに行っていました。

噂には聞いていて、一度行きたかった「イロナキカゼ」 土日は予約が取れない時もあるそうですが、平日だったので前日の予約でも大丈夫でした

ただし、予約は11時か11時半だけです。

俵山トンネルを過ぎて、ボ~っとしてたら通り過ぎます。左手に注意するとさりげなくあります

P1160206.jpg

私達は11時半に予約したけど、11時からの人でしょう。もう数台停まっていました。県外ナンバーも

メニューはこれだけです。 夜は営業されていません。

メニュー

予約するなら窓側の席がお勧めです。壁側からも景色は見えますけどね。料理に使ってあるのでしょう。たくさんの野菜を植えてあります。

店内

前菜盛り合わせがすごいです。肉は小さいながらも赤牛のロースト・スモークチキン・砂肝と3種類。特に砂肝が柔らかくて感動でした とうもろこしも甘くて美味しかった~

前菜

何という事でしょう!!スープを撮り忘れていました 焼きナスのスープで、確かに焼きナスの香りはするけど、どうやってスープにされたのか?すごく美味しかったです。

友達に言わせると、パスタに当たり外れがあるとか。この日はジェノベーゼは乗せてあるけど全体をまぶしてあるのではなく、野菜たっぷりのスタでした。アスパラもふっくらして甘みがあるし、手こねパンも柔らかくて美味しかったです。パンはお変わりできます

パスタ

お待ちかねのデザートは期待を裏切らない内容 手前はティラミスでアイスは生姜アイス

デザート

飲み物はコーヒーか紅茶から選べます。他にも欲しいかたはこちらを

ドリンクメニュー

コーヒーカップはご自分で作られたのか?お皿には店名が・・・ただ、取っ手がないのでちょっと熱かったです

コーヒー    受け皿

お値段がちょっとするので、阿蘇に行くたびとは行きませんが、是非リピしたいお店です。

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇河陰3716-1
電話 0967-67-3633
定休日 毎週木曜日+第3水曜

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック