その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
久木野温泉 木の香湯
2015年08月26日 (水) | 編集 |
「イロナキカゼ」でランチの後、「あそ望の里くぎの」でお野菜を買って、久木野温泉 木の香湯に行きました

場所は「イロナキカゼ」の近くです。今思うと呑気なもんです。大きな台風が近づいているとの自覚もなく、台風の備えは何もしていませんでした。帰ってからちょっとはしたけど・・・

残念ながら「木の香湯」の写真はありません。入浴料は300円とリーズナブルです。

中はサウナ、内湯、露天があります。屋根がないから、露天には入りませんでした。気持ちが良くても紫外線は大敵です。化粧も落としていたから無防備だし

大浴場からは阿蘇の景色が見えて癒されます。泉質は肌触りがやわらかい、弱アルカリ性の泉質-ナトリウム硫酸塩泉で、適応症は神経痛・筋肉痛・関節痛や五十肩など。

ロビーに冷水もあるので嬉しいですね。隣接する物産販売所「山の市」では、南阿蘇産の農産物・農産加工品が売ってあります。こっちの野菜が安かったです 

阿蘇にはたくさん温泉があるけど、食事や観光する場所によって 決めてもいいかも

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3636番地
電話 0967-67-2332



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック