その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「秋川雅史コンサート」♪
2015年09月20日 (日) | 編集 |
秋川さんのコンサートに行きました 場所は合志市のヴィーブル・・・3週連続です。

P1160333.jpg

ヴィーブルのホールに行くのは年に1度くらいでしたが、市が色々な催しをしているので今年はすでに3度目です。

別に秋川さんのファンではないけど、近くであるからと軽い気持ちで出かけました。

内容はパピュラーな曲ばかりだったので、クラシックに興味のない人でも楽しめたと思います。

秋川さんについては、テレビで数回見たくらいで ちょっと澄ました感じかな?と思っていたら、とても誠実そうな方で、テレビで見るより細く 上品な貴公子という感じでした

物事を全てポジティブに考えるとおっしゃって、聞いている皆さんに元気なパワーが伝わればと言われ、心をこめて歌われました。

N響の人達のソロをもっと聴きたい気もしましたが、メインは秋川さんなので・・・

一緒に出演された二期会の松井美路子さんんの歌声も素晴らしかったです。

声楽は体が楽器なので、細身の秋川さんより声量があり 同じ人間の声というくらい迫力がありました。

コンサート自体は良かったけど、田舎で テレビで知っている人だから行こうか?くらいの人が多かったせいか、マナーは最悪でした。

最初のN響の演奏中、ステージの一番前(演奏者の目の前)を堂々と歩いて席に座る人には目が点になりました。

県劇その他のコンサートでは、スタッフの人が曲が終わるまで行かないように止められます。これは、言われなくてもマナーです。

他にも、座っていたのに演奏の途中で席を立ち、喋りながら歩いている人もいました。

想定外だったのかもしれませんが、携帯電話などの注意の他 田舎でのコンサートでは 演奏の途中で絶対に席を立ったり歩いたりしないように放送すべきでしょう。

1部の人の行為で、出演される方達に「合志のマナーは悪かった」と思われたらガッカリです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック