その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
1次予選通過おめでとう!!
2015年10月09日 (金) | 編集 |
有島京さんがショパンコンクールの1次予選を通過されました 

すごい事です  1次予選は一番最後で、さぞや緊張されたでしょう。

指が震えてるのがわかったと書いている人がいました。

コンクールの様子は下記のサイトで見れますが、まだ演奏は聞けません。そのうち・・・

               ココ

ただ、インタヴューは見れます。熊本で聞いた時よりはスピードアップ?されているようですが、相変わらずおっとりした喋り方で、何を言いたいのか今一??

でも、感謝と言う言葉を何度も使ってあり、有島さんの誠実な人柄が伺えます

日本人5人が通過しましたが、コメントしてあるのは今のとこ、小林さんと有島だけ。舟歌をすごく褒めてありました。

2次予選は今日からで、有島さんは日本時間の10月12日です。

プログラムは熊本で弾かれた曲ばかり。

・バラード OP23
・ワルツ OP42
・ポロネーズ OP26-1、2
・ノクターン OP15-2
・マズルカ 42A イ単調

これ全部熊本のコンサートの1部で弾かれた曲です

熊本ではノクターンが最初だったけど・・・・これに最後に舟歌を弾かれたんですからね~

大幅な曲目変更は、2次予選を見こしてのことだったのでしょうか?

又嬉しいニュースが聞けますように

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック