その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
西本智美指揮の「宿命」と「レクイエム」
2015年10月11日 (日) | 編集 |
西本智美さん指揮のコンサートに行きました

P1160453.jpg

写真・・カッコイイですね~ ますます男前?です

一部の「宿命」は映画「砂の器」の為にに作られた曲で、物悲しさの中にも壮大さを感じます。

私は映画ではなく、中井正弘さんが演じたテレビで見ましたが、細部まで良く覚えていないので もう一度DVDを借りて見てみたいと思います。

2部の「レクイエム」は、怒りの日の音楽はよくテレビでも流れるのでほとんどの人は聞いた事があると思います。

レクイエム=鎮魂歌ですが、途中何度も出てくる この激しい音楽がレクイエムとは・・・・

全部聞いたのは初めてです。1時間半くらいあるので 中々演奏される事がないのかもしれません。

熊本の合唱団と協演でしたが、長いので合わせるのも大変だったでしょう。

西本さんは、静かな曲よりも 激しい曲をカッコ良く指揮するのが似合っていると思います。

女性から見ても憧れの人です。又来年来られたら聴きに行こうと思います


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック