その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「若林顕ピアノリサイタル」♪
2015年12月06日 (日) | 編集 |
若林顕ピアノリサイタルに行きました 場所は熊本市建軍文化ホール

ここに行くのは何年ぶりでしょうか?駐車場がないのが難点でしたが、ホールの隣に民間のが出来ていました。

20周年記念事業という事で、なんとチケット代は2000円

若林さんは、汗っかきのところといい 髪や体型といい 葉加瀬さんに似てます。

手が短くて、弾く姿は何となくかわいい

今日の曲目は、ラフマニノフのコレルリの主題による変奏曲、ショパンのエチュードOP25、ベートーヴェンのピアノソナタ「ハンマークラヴィーア」でした。

若林さんのピアノは音色がすごく綺麗です プログラムの曲はもちろん

アンコールで弾かれた「ムーンリバー」は、Pを良くあんなに小さく響かせられるもんだと関心しました。

クラシックでない曲を本物のピアニストが弾いたら、ポピュラーのピアノ弾きは太刀打ちできません。

Pの部分が綺麗なのはもちろん、力強さもあります。

終わった後トークもあったようですが、帰りが遅くなるので聞かずに帰りました。もうちょっと早く始まっていたらね~

割と熊本にはいらっしゃってるようなので、次回のコンサートも聴きに行きたいです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック