その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

洋風おせちとダッチベイビー
2015年12月19日 (土) | 編集 |
さて、友人が始めた料理教室「パレット キッチン スタジオ」 初回は「洋風おせち」でした

生徒兼スタッフの私は、メニュー選び、試食と回を重ねて こんな立派なおせちになりました

品数多いんで名前、作り方を知りたい方は個人的に連絡を・・・・って載せてないけど

洋風おせち

向きを変えて

P1160842.jpg

左は根菜のバルサミコ酢ソースで。右は珍しいキクイモのポタージュ

菊芋スープ

ピクルスがボケてま~す 箸置きは私が作ってみたのをメールで送って採用・・チロも足モデルで??

ピクルス    箸入れ2

田づくりが入った箱もスタッフで作りました。以前アップした箱は難しいので却下

先生が事前に作ったのもあるけど、すごい品数でしょう  彩りも綺麗~

みなさん、すごく喜んでいました 正月は実家で過ごし、おせちに縁がなかった?けど、今年は何品か作って持って行こうかと思っています。

 これは以前紹介したダッチベイビーのスイーツ版

撮影が目的だったので、中身をとっかえながら・・・ミントは我が家 唯一の生き残りハーブ

ダッチベイビー

ダッチベイビー2

ダッチベイビー3

正月を目前に体重、体脂肪 微増はあっても微減はありません 食べるの我慢出来なかったらその分消費しろ~!!

・・・と、料理教室からの帰り道、公園をインターバルで4キロほど歩いたけど 週1、2回じゃ現状維持がやっと・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
