その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
キキキで贅沢なランチ♪
2015年12月24日 (木) | 編集 |
噂には聞いていた黒髪にある「キキキ」に行きました 

キキキ

熊大のそばにあり、普通のおうちのようなので 気を付けていなければ行きすぎるかも・・・ちなみに「キキキ」と奇妙?な名前の由来は漢字で「季器機」と書き、節を感じ 器に魅せられ 会(であい)に感謝す と言う意味だそうです。

お部屋は2部屋あり、こんな感じ 私達は3人で行ったので4人がけ あと二人がけが一つ

和風でも椅子というのは嬉しいです

部屋

昼の響御膳は平日のみ・・・ワンドリンクオーダー制なら2000円でいいと思うけど

お昼御膳

ドリンクメニューはこちら

ドリンク

私はベリーミックス、友達はトロピカルマンゴー

ベリーベリー    マンゴー

1の膳は小さなお盆に9種類のお料理が・・・

昼御膳

刺身は新鮮でぷりっぷり、料理長手作りの味噌豆腐は濃厚でした。

大根もちの中は鶏ミンチとチーズが入っていて、いつか作ってみたい1品でした。

大根もち    大根もち (2)

生麩も美味しかったですね~ もうちょっと食べたいくらいがいいんですね

生麩

これに後はデザートかと思っていたら

二の膳が・・・ぶりしゃぶとハンバーグでした。

ぶりしゃぶ
ハンバーグ

大満足の料理の後、デザートとコーヒーが

デザート
コーヒー

期待以上のお料理でした。ランチにはちょっと高いけど、夜食べたり飲んだりするのに比べれば

ここは前日までの要予約です。1月15日まではランチはやっていないそうです。3000円~

乗り合わせで行かないと駐車場が少ないのが難ですが、絶対又行きたいお店です

住所 熊本市中央区黒髪4丁目9-17
電話 096-343-1025


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック