その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「楽しいハーブ講座」
2016年02月01日 (月) | 編集 |
仕事を辞め 暇を持て余してるかと思った方?(いないか

元上司の方の年賀状にも「飛び回っている事でしょう」とお見通しです

収入はないのに趣味は増える一方で

1月から「楽しいハーブ講座」と言うのも受ける事にしました。

現在行ってるのは、料理・英会話・骨盤体操・ヘルシーダンス(ジャズダンスのゆる~いやつ)

あと、市の講座で女性セミナー

天国から(決して地獄ではない!!)いつお呼びがかかるかわかりません。

余程の贅沢でない限りは、やりたい事はやっておこうと(生活出来なくなったら即却下ですが・・・)

さて、前置きが長くなりましたが

ハーブ講座の1回目は「石鹸作り」

美味しそうに見えませんか?お菓子ではありませんよ~

P1170001.jpg

大きいのが私作・・・一週間ほど乾燥させて使います。先生のはかわいい顔を書いてあります。

P1170002.jpg

粉せっけんにハーブ液と乾燥ハーブを混ぜて作りました。

ハーブ液はラベンダー、ローズ、カレンデゥラ(マリーゴールドの一種)、ローズマリー

乾燥ハーブは色々混ぜたから効能は何でもありかも?

ハーブを使った生活・・・・響きは優雅だわ~ 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック