その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
布ぞうり
2016年02月01日 (月) | 編集 |
石鹸と前後しますが、先週雪が降った日 一日布草履を作っていました。

場所は友達の知り合いの家

事前に、「タオルならほつれるから回りを縫っておくこと。シーツなら縫わなくていい」と聞いていました。

ミシンはあるけど、押入れから出したのは記憶にないくらい

果たして動くのかも?? なので、タオルは却下 確かシーツがあったはずと

10cmくらいに引き裂いて、折り返してアイロンはかけておきました。

言った友達は何もしていなくて、持ってきたのはタオル地のシーツ

これを切って縫うだけで4時間くらいかかりました。

鼻緒の布を縫って芯をいれて準備完了。

全部準備すると2時間で出来るかもです。

さて、私が作ったぞうり

2015120715300000.jpg

ではなく、は1800円で買った物。アメリカのおばあちゃんにお土産にあげました。

これが私が作った物 最初にしてはなかなかでは?・・・って2度と作らないと思うけど

P1160999.jpg

今は靴下履くからほとんど履かないと思うけど、履いてボロボロになったら間違いなく作ってあるのを買うでしょう

値段はピンキリみたいで、教えて下さった方は800円で売ってるとか・・・(知っていればお土産は


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック