その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

作り置きとアレンジ料理
2016年02月20日 (土) | 編集 |
どこのランチメニューでしょう?

P1170033.jpg

って、昨日の料理教室で作ったものです。

同じ材料で違う班は

P1170043.jpg

P1170042.jpg

P1170037.jpg


今回のテーマは「作り置き」で、作ったのは人参ラペとヤーコンとキノコのポン酢焼き、セロリと梅の和え物。それに焼き豚とタラのオリーブ焼きでした。

それに、豆腐、薄揚げ、スライスチーズ、卵を使って班ごとに好きなアレンジで料理を作りました。人参ラペの横は薄揚げにラペ、チーズを載せてピザに

P1170034.jpg

焼き豚の横は温泉卵

P1170036.jpg

トーフのソースが斬新で、投票の結果私達の班が優勝?しました。

何も案が出なかった時の為、いくつか考えていたけど 私が言う事なく 次々アイデアが出てどの班も素晴らしい出来栄えでした

どの班も盛り上がって楽しそうだったので、スタッフとしても嬉しかったです


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
