その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お茶は粉にして
2016年02月28日 (日) | 編集 |
お茶が体にいいのは知っています。免疫力アップ、ガン予防、動脈硬化予防・・・・等など

でも1日1杯も飲まない日がありました。理由はめんどうなので

1杯だけ飲んで茶葉を捨てるのももったいないので、飲む時は粉にしたお茶を飲んでいました。

飲んでもお茶としてです。

先日、久しぶりに同級生とに行きました。メンバーにお茶屋さんがいて

マイミルサーでお茶(お店にキープしている)を粉にしてお酒に入れて飲んでいました。

病気になったと言っていたので、てっきりお酒の飲みすぎのせいだろうと思っていたら、関係ない病気で

かなりぱっちゃり?してるけど、色んな数値はぜんぶクリアーしているとの事

「お茶を飲んでいるから」と言うのは、あながち嘘ではないかもです。

私もカルピスチューハイに粉茶を入れてもらったら、なかなかいけました

今朝、さすがにコーヒーには入れなかったけど(もしかしたら合うかも?)、ヨーグルトにジャムと一緒にかけたら美味しかったです

料理にかけてもいいでしょう。これで1日2、3杯は飲めそう

アンチエイジング効果にアーモンド、認知症予防にココナツオイル、血流を良くするシナモンをトーストにかけ、最近では季節物ですが、色んな効能があるヤーコンを食べています。(このジャムが絶品

これに粉茶をプラスして、病気にならない体を目指しま~す


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
