その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
クラシックの小箱「春風によせて」
2016年03月08日 (火) | 編集 |
クラシックの小箱 第10回記念コンサートに行きました 

あるのは知っていましたが、今までは平日の午前中だったので行けませんでした。

13時30分からの開場前から長蛇の列でした。年齢層が高いのにもびっくり

記念コンサートと言う事で、時間も普通1時間が2時間で 出演者は今まで「クラシックの小箱」に参加された方達

昔の演奏会はただ楽器を弾いたり、歌ったりでしたが 最近は曲間に解説をされる事が多くなりました。

話べたの人は大変です 今回のみなさんは国内外で活躍されているだけあり、演奏も素敵でしたが

お喋りが上手 最後に歌われた佐々木典子さんは、会場の笑いを誘うトークで盛り上げられました。

今回楽しみにしていたのは、エリンガー優子さん。ドイツ在住のピアニストですが

最初に聴いたのは中学生か高校生の頃

その頃からお上手でしたが、下を向いて もくもく弾く寡黙なイメージでした。久しぶりに聴いたピアノは小曲でしたが やはりお上手で、まっすぐ前を見て解説をされる姿に歳月の流れを感じました

熊本は音楽のレベルが高いです。国内は当たり前、、海外でも活躍されている方がたくさんいます。

来年はどんな方が演奏されるか楽しみです


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック