その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
熊本城クイズウォーク2016
2016年03月31日 (木) | 編集 |
26日に熊本城クイズウォークに参加しました。残念ながら桜は3、4部咲きでした。

クイズは広範囲に書いてありました。順不同に回ったけど、アップは順序良く

A_20160331155816d46.jpg    B_20160331155817f94.jpg
C    D_20160331155820ff7.jpg
E_201603311605520b3.jpg    F_20160331160642bab.jpg
G    H.jpg
I_20160331155846ade.jpg    J.jpg

3時から抽選がありました。2千人くらい参加したのかな?と思っていたら何と4千人以上でした

残念ながら何も当たらなかったけど、無料でお城に入れたし いい運動になりました。今回はフルコースの天守閣、小天守閣、宇土櫓、本丸御殿を見学しました。

天守閣の3階にある、息子の「芳名板」は元の場所に元の大きさでありました。今は随分小さくなってますからね~

花嫁さんと着物を着た外国の方が、から堀の前で写真を撮っていました。

花嫁さん2    花嫁さん

お城と天守閣 満開じゃなくても綺麗~

P1170198.jpg

宇土櫓から見た天守閣・・・この屋根の作りが何故なのか??

宇土櫓から見た天主閣

普通解放してない櫓もあったけど、それを見る体力は残っていませんでした。

この日の歩数は14000歩


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック