その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
阿蘇の桜
2016年04月04日 (月) | 編集 |
昨日、今日の雨で満開の桜も相当散ったかもしれません。

昨日は雨の予報でしたが、そこは晴れ女のわたくし。ずっと雨マークだったのを前日に曇りに変えました

出かけたのは阿蘇。昨年から「南阿蘇村3つの桜物語スタンプラリー」が始まってます。まず、「あそ望の郷くぎの」に行き野菜やお弁当を買いました。

するとレストランの前でおさるさんが芸をしていました。

P1170271.jpg    P1170263.jpg

見事にジャンプしました             右は「どうだ?」と言っているポーズ?

P1170270.jpg    P1170273.jpg

以前は「一心行の桜」を見る時は、水源めぐりをセットにしましたが、今回は雨も降りそうだし 他も見るので寺坂水源に車を置いて1kmだけました。車で行くと駐車料金を500円取られます。

歩いてなのに200円徴収されました。後でパンフレットを見ると無料と書いてあります。これじゃ詐欺です

ちゃんと観音桜のように書いてあればいいのですが、苦情が出たと思います

空が青ければもっと映えたかもしれませんが、一心行の桜は白っぽいです。何度も見てるけど「こんなに白かったっけ?」と言うレベル。チラシは修正してある(係の人が言っていた)のでそのつもりで・・・・

回りの菜の花がコントラストになって綺麗です

一心行の桜 (2)

一心行の桜

裏から見た桜 角度で全然ちがいます

一心行の桜 (5)
一心行の桜 (4)

菜の花メインでも綺麗です。バックの阿蘇山がいいでしょう?

一心行の桜 (3)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック