その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
くつろげる食事処「和」
2016年04月08日 (金) | 編集 |
久しぶりに菊陽にある「わたしの台所 和」に行きました

今も値上げはないと思いますが、今回は1500円でお願いしました。

最初に春巻き風な物が出て来ました。中はお味噌で味付けしてあり、中身を色々変えて出来るので今度作ってみようと思います。
前にあるざぜん豆がちょうど良い歯ごたえと甘さでした

春巻き風

大根もちはやさしい味付けで・・・こういう器の使い方もあるんですね~

大根もち

お刺身は新鮮でぷりぷりしてました。

刺身

なすの中に入ってたのは何だったっけ?

なすのはさみ揚げ

茶碗蒸しは、おなじみのつわぶきの葉を蓋にして

茶碗蒸し

大葉には鶏ミンチが挟んでありました。

天ぷら

ご飯は鯛飯です。骨から身をはずすのが面倒そう~

鯛飯

デザートはチョコケーキでした。

ケーキ

ここは器も素敵だからいいんですよね~

又違う季節に行ってみたいです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック