その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
天水をウォーキング
2016年05月05日 (木) | 編集 |
まだまだ余震が続いています。小さくなったどころか、昨日 今日は震度4が数回あり「又大きいのが来るのでは?」とおびえている日々です。

色んなイベントが中止される中、てんすいでは今年も「みかんの花ミステリーウォーク」がありました。運動不足だし、歩いている間でも地震の事を忘れられるのでは?と参加しました。

てんすいは比較的被害が少なかったけど、いつ大きな地震が来るかわかりません。安全を考えて大きな道を歩くコースでした。

前田家跡には当時の石垣が残っています。 武者返しの石垣が熊本城を思い出させます。

石垣

ここだけみかん畑の中を歩きました。

P1170343.jpg

花と実がなっている不思議な光景ですが、今年はウォーキングまで花が咲くかな?と思っていたら 地震の後一斉に咲きだしたそうです。案内の方も不思議がられていました。

みかんと花

P1170347.jpg

大榎

博打の神様とも言われ、顔をなでられすぎてつるんとしています。

地蔵

漱石館でビデオを見た後、鏡ヶ池を見学しました。個人のお宅なので特別に・・・

地震の後、ものすごく濁ったそうです。これでも良くなったそう・・・鯉がかろうじて見えます。

コイ

鏡が池
鏡が池 (2)

ウォーキングの後にはいつもはみかんジュースですが、今年はみかんご飯にお漬物やお味噌汁をいただきました。

中止も考えられたそうですが、いつまで続くかわからない余震の中 気分転換も必要です。みなさん喜んでいらっしゃいました。

案内された方、炊き出しをしていただいた方 有難うございました



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック