その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉名しょうぶ祭り
2016年06月08日 (水) | 編集 |
今年も玉名のしょうぶを見に行きました。気のせいか年々花が少なくなっているようです。

株分け1年目と書いてあるのがほとんどだったので、3万本植えてあるけど花が付いたのが少ないのかも・・・

しょうぶ
しょうぶ2

ほとんど毎年行っているけど、「花摘み娘」というイベントに当たったのは初めてでした。

前日の雨でぬかるんでいる中、枯れた花を摘むと言うより ほとんど、お客さんのためにパフォーマンスです。

花摘み娘3
花摘み娘2
花摘み娘4

何て言う種類でしょう? ここのカニは全部甲羅が真っ赤です。

DSCN0039.jpg

商店街を見て歩き、お昼は玉名ラーメン「千龍」へ・・・まさかの一番乗りかと思ったら、昨年と違って待つ場所が変っていて、11時半で長蛇の列でした

待っている間にメニューを選びます。その時 写真を撮っておけばよかった~

ちょうど「週刊やまざき君」の取材があっていて、前の方の人がインタヴューされていました。

左がきくらげトッピング。右は野菜ラーメン・・・野菜が山盛りで食べ応え十分でした。この時も後ろの席の人達がインタビューされていて「こっちに来ないでオーラ」を出していたからか?無事切り抜けました

きくらげトッピング    野菜ラーメン

その後、これ又定番の柳屋茶房でソフトを食べました。

DSCN0051.jpg    ソフト

しょうぶの所に戻ると、イベントで「熊本城おもてなし武将隊」の演舞があるとの事で座って待っていました。

メンバー10人の中の3人が来ていました。

武将隊
武将隊2    武将隊3
武将隊4

驚いた事におっかけの人達なのか、カメラにビデオと熱心に撮っていました。

余談ですが、ちょっと、チ・チャンオク似のイケメンだった飯田覚兵衛さんは3月末で辞めたそうです。感じも良かっただけに残念です。

しょうぶ祭りは11日までです。まだの方はどうぞ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。