その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

台湾旅行 1日目
2016年06月12日 (日) | 編集 |
台湾に行って来ました と言っても先月ですが・・・

3泊4日でしたが、1日目は昼に着き、4日目は福岡着21時と目一杯の旅でした。 ヨーロッパだと往復で丸1日かかり、2日余分にいりますからね~

最初に忠烈祠に行きました。ここでは衛兵交代を見ました。入口の所に立っている衛兵さんは全く動きません。

衛兵交代    衛兵交代2

一定のリズムでピシっと揃っていて見事です。

衛兵交代3
衛兵交代4
衛兵交代5

忠烈祠まで行ったら又戻ります。

忠烈祠

ゆっくり建物も見たかったけど、衛兵交代を見たら即バスに乗り次の場所へ・・・

お茶セミナー体験とショッピングの後九份観光です。ちょっと離れた駐車場にバスを止めて行きました。

映画「非常城市」で有名になったようですが、見ていません。でも「千と千尋の神隠し」は見ていたので、の湯屋のモデルらしい所が見られると楽しみに

狭い坂道がずっと続いています。両側にはお店がびっしり・・・観光客もびっしり

九分2

限られた時間なので、色々お店を見て回る事はできませんでした

九分店2    九分店

ここからの眺めが映画に出た湯屋にそっくり

九分3
九分4

台北から桃園へバスで移動してホテルで夕食。

広東料理でしたが、取り分けだったので旅行中の写真は撮っていません。

次の日の出発が早いので10時半には就寝 ・・・(と言っても日本時間では11時半)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
