その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

台湾旅行 2日目
2016年06月14日 (火) | 編集 |
2日目はホテルで朝食を食べ、7時20分に出発 台北駅で新幹線に乗り高雄へ

駅

最初に蓮池潭(れんちたん)に行きました。説明を聞いた後の観光時間はたったの15分

蓮池潭
龍
虎

龍の口から入り虎の口から出ると、災いがなくなり福が来るそうです。ささっと虎の方に行き 塔の上までダッシュで行きました。

蓮池潭2

次は寿山公園(じゅざんこうえん)・・・1923年(大正12年)に皇太子(後の昭和天皇)が台湾を訪れたのを記念し、「寿山」と呼ばれるようになったとか。右に昭和天皇の名前が

P1170525.jpg


曇りだったので景色は今一

景色

犬が気持ちよさそうに寝ていました

さると犬

おサルさんも微笑ましい~

さる

台南へ移動して赤崁樓(ツーカンロウ)へ

せっかんろう

亀がかかえている石碑には良い功績を残した人への文が書かれています。

カメ2

入口が面白い形です。

入口

面白い木ですね~

木

ここは割と時間がありましたが、次行った「宮原眼科」はたったの8分。中の写真を撮っただけで商品を見る時間なし

民芸品のショッピングの時間はたっぷり取ってあるのに、観光はささっとです。これがパック旅行の悲しさですが・・・

夜はオプションで台中の夜市を散策しましたが、タピオカミルクティー持たされ 案内される事なく放り出さされました。おまけに期待していたのと違ったので行かなきゃよかった・・・・(ちなみに、他の添乗員さんは旗持って案内されていました)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
