その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「まざぁぐーす」で美味しいランチ♪
2016年08月08日 (月) | 編集 |
武蔵ヶ丘にある「まざぁぐーす」に行きました

渡鹿にあった「マザーグース」が閉店してがっかりしていたら、弟さんのお店だったそうです。

武蔵ヶ丘店には随分前に行ってから遠のいていましたが、市の「珈琲講座」をここで受けました。30年以上前からあるお店ですが、次々お店が出来てきてすっかり忘れていました。これだけ長く続くのはすごい事だと思います。

講座では珈琲の知識や入れ方を習いましたが、我が家では今だインスタントがほとんどです

今回はその時一緒に受講した人達と伺いました。

座席は4人掛けが4つとカウンター席があり、今は少ない昔ながらの喫茶店です。

店内

メニューを一気に

カレー
夏カレー
パスタ
ドリンク
デザート
コーヒー

平日だと何とこのお値段でいただけます

ランチメニュー

この日の日替わりメニューはカレーでした。ドライカレーはなかったけど、講座の時いただきました。これは一度食べておくべきです。数か所で販売もされているので、食べたい方はそちらでも・・・・

サラダとスープではなく、なぜか味噌汁が出ました。

サラダ    味噌汁

私は北インド風カレーをチョイス。 こくがあってピリっとしてすごく美味しかったです。

北インドカレー

こちらは欧風ビーフカレー ルーを味見したら北インドより甘めでした

欧風ビーフカレー

こちらはカニトマトクリームソース

パスタ (2)

ドリンクはアイスコーヒーを。デザートも付いています。

デザート・コーヒー

1時間半以上いる人は追加で何か頼まないといけないと書いてあります。 私はボンジュールを食べる気満々だったのですが みなさん「時間だから帰りましょう」とさっさと席を立たれました。

追加のコーヒーが200円だと嬉しいんですけどね メニューを見たら食事した人はパフェ800円が600円でいただけると書いてありました。

次回はランチメニューとボンジュールかパフェをいただいて、もっとおしゃべりしようかな?

住所 熊本市北区武蔵ヶ丘4-16-24
電話 096-339-0913




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック