その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
池山水源
2016年08月28日 (日) | 編集 |
「ヒゴタイ」公園の次は池山水源に行きました。

名水石碑

以前行った時 釣り堀があったところに今はヤギがいました。歌のように白ヤギと黒ヤギさんがいましたが写真は黒ヤギさんだけ

DSCN0147.jpg    DSCN0146.jpg

水源に近づくとヒンヤリしてきます。

池山水源 (4)

一級河川の玉来川(たまらいがわ)の水源みたいです。

玉木川

池山水源 (3)
池山水源

水は透明でとても冷たいです。

池山水源 (5)

水神様が祀ってあります。阿蘇の水源が数か所枯れましたが、ここは影響がなかったようです。

池山水源 (2)

近かったら毎日でも行きたいところです。産山はあまり地震の影響はなかったようで、ビニールシートを被せてある家は見ませんでした。

近くだと菊池渓谷も夏はお勧めだけど、ここはいつ入れるようになるのか?・・・・

住所  熊本県阿蘇郡産山村田尻14-1


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック