その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
三柱神社「おにぎえ」と御朱印
2016年10月15日 (土) | 編集 |
柳川に行きました。何回か「さげもん」を見に行った事はありますが、今回はツアーで

メインは柳川下りですが、その前に三柱(みはしら)神社に行きました。

鳥居
拝殿

よその添乗員さんが、拝殿の中を説明されていて何か珍しいものがあるらしいのですが、わかりません

拝殿中

庭は趣があっていい感じです。

庭
庭 (2)

桜もたくさん植えてあるので、春さげもんを見る時 ここにも寄ったらいいかも

境内では「おにぎえ」と呼ばれる祭りがあっていました。「おにぎえ」とは「大賑わい」から来ているそうです。

舞台が小さいと思ったら、全部山車で、交代で踊りを披露していました。

町中    京一

DSCN0218.jpg

御朱印をいただきました。

御朱印


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック