その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
九重夢吊り橋と紅葉
2016年11月13日 (日) | 編集 |
九重に行きました。紅葉情報から見頃の時期を考えて

ミルクロードを通り、大観望で休憩すると。見事な雲海を見る事ができました。涅槃像がくっきり

雲海

ここでパラグライダーをしている人がいました。近くでみると薄い生地だったのでびっくり

パラグライダー

雲海とパラグライダーを見て、九重へ。10時くらいだったので駐車場もすんなり停められました。

夢吊り橋

天気も良くて、青空が広がり紅葉がとても綺麗でした

DSCN0319.jpg
DSCN0309.jpg
橋の下

高い所は大丈夫ですが、止まると揺れを感じました。揺れは怖いので酔い止め飲んでいたからOK

橋を渡り展望所から見た大吊橋

展望所から見た紅葉

滝は橋を戻る時によく見えます。写真は雄滝

雄滝
雄滝 (2)

基本、左側通行ですが そこまで混んでなかったので 紅葉が綺麗に見える場所では右側からも見ました

吊り橋はずっと渡りたかったけど、紅葉の見頃の時に行ったので感動が格別でした。

五家荘に匹敵する美しさです。ここ1週間が見頃でしょう。お出かけになる時は早めに家を出る事をお勧めします


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック