その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
五家荘の紅葉
2016年11月28日 (月) | 編集 |
22日は五家荘に行きました。前日 球磨の紅葉が終わりかけだったけど、もしかしたら見れるかもと・・・

最初に梅の木吊り橋に行きました。五木までが工事で迂回だったし、これでもかと くねくね曲がる細い山道を行った先にあります。

DSCN0362.jpg

やはり紅葉は終わっていました

梅の木吊り橋

でもここは奥に滝があります。これは見ごたえありますよ

滝
滝 (2)

紅葉は期待薄だったけど、せっかく来たので「もみの木吊り橋」にも行きました。ここへ行くのもすごい山道です。

もみの木吊り橋 (3)
もみの木吊り橋

ここは吊り橋が2つあって下の吊り橋にも行けます。

もみの木吊り橋 (2)

茶店でわさび饅頭をいただき、平家の里へ・・・ここはちょっと残っている紅葉が綺麗でした。

平家の里
平家の郷

立派な能楽堂ですが、催しがあってもここまで行くのに一苦労ですね

能楽堂

今年は10月が暖かかったので、紅葉の始まりは遅かったけど あっと言う間に終わったそうです。

1週間早ければ綺麗だったでしょうね。平日だったので離合する車が少なくて良かったです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック