その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
美味しい料理とお雛様に感激!!
2017年03月13日 (月) | 編集 |
噂には聞いていた草本さん宅に行きました。噂とは、お料理もだけど、お雛様の飾りがすごいと言う事

ようやく予約が取れて伺ったのは夜。1組先に来られた人達が1階で食事をされ、私たちは2階に通されました。

2階の飾りがどれだったのかわからなくなったので、飾りは後で一気に載せるとして、まずは料理から

すべてが素敵です。ノンアルコールの梅酒で乾杯しながらいただきました。

1前菜

器も凝っているんですよね~

2刺身

蓋に描いてあるのは草本さんのペンネーム?の雀女からでしょうね 

3吸い物

トマトは甘酢に漬けてあったようですが、酸っぱくもなくすごく美味でした。春巻きで巻いたジャガイモもレーズンの酸味と合って美味しかったです。

4トマトと春巻き

基本、家では天ぷらをしませんが、えのきの天ぷらは美味しかったですね~

5天ぷら

お雛様の時期だからでしょうか?ちらし寿司でした。

6チラシ寿司

コーヒーの時、1階の人達と入れ替わりました。お互いに違う雰囲気と飾りを見てもらおうと 優しい気配りです。

7コーヒー

長くなるのでお雛様は次へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック