その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ハワイ旅行・・・オアフの寺
2017年04月10日 (月) | 編集 |
オアフでの最後の日、平等院テンプルに行きました。ハワイへの移民100周年を記念して1968年に建てられ、民営の公園墓地の奥にあります。

墓地

平らな墓石のところには、こんな風に花がいけてありました。

墓石

ある一画は日本人専用の墓地でしょうか?見なれた墓石の形です。

日本 墓

正面は残念ながら工事中でしたが、まさに日本の平等院です。

平等院 正面

鐘を自由に突けます。前の子供は小さな音だったけど、怪力?の葵ちゃんの音は響き渡りました

鐘

建物内には立派な阿弥陀如来座像もあります。

仏像
仏像 横

家紋でしょうか?たくさんあります

家紋

池には黒鳥やカメもいました。カメはその後、ハワイ島のいたるところで見ますが・・・

黒鳥    かめ

鯉がたくさんいて、少女がかわいかったので・・・

こいと少女

平日だったけど、国籍関係なく人が多かったです。建物は綺麗だし、庭も広いからゆっくりくつろげますよ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック