その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハワイ旅行・・・火山
2017年04月20日 (木) | 編集 |
ハワイ島と言ったら火山でしょう と言う事で、ヒロで滝を見た後はキラウエア火山公園に行きました。

施設は色々あるようですが、立ち寄ったのは「トーマス・ジャガー博物館」

ジャガーミュージアム

ここで火山の噴火の様子がビデオで流れていました。その映像を写しましたがすごい迫力です。ブログへのアップの仕方がわからにので見たい方は私と会った時に・・・

昼でも火口が沸々しているのが見えました。

火山
火山2

次は溶岩のトンネル「ラヴァ・チューブ」を歩きました。母は無理かなと思ったけど大丈夫でした。歩いて10分くらいです

入口まではジャングルのような道を行きます。

トンネルまでの道

何だと思いますが? なんとワラビだそうです 当然食べられません

わらび

ハワイでよく見かけるオヒア・レフアを言う花・・・この花と木は女神ペレが引き裂いた恋人たちだという伝説があります。詳しくしりたい方は御自分で

花

溶岩のトンネルはこんな感じ

溶岩トンネル

駐車場に戻る頃に薄暗くなってきたので、又火山を見に行きました。

さっきも多かったけど、夜の方が綺麗に見れるということでツアー客も多かったです。

夜の火山
夜の火山2

いつ爆発してもおかしくないレベルのように思えました。この公園は入場料を払うと1週間は有効です。

時間があればもう一度行きたかったけど、コンドミニアムから3時間近くかかるので今回はこの日だけ

ハワイ島に行ったら、星空と火山は見た方がいいですよ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
