その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ハワイ旅行・・・教会
2017年04月23日 (日) | 編集 |
26日にはハワイ島の南に行きました。

最初はカイルア・コナの南、ホナウナウの高台にあるセント・ベネディクト・ペインテッド・チャーチです。

ガイドブックで見た時、行く予定の国立公園の近くでもあるので立ち寄りました。小さなかわいい教会です。

教会入口

何故行きたかったかと言うと、絵がすごいんです

壁一面に聖書の一番が描いてあります。

壁画
絵2
絵

天井にも描いてあります。

天井絵

この教会の信者さんは、いつもこんな絵が見られていいですね

教会内

描いたのは、ベルギーからハワイへやってきたジョン・ベルチマン・ヴェルジ司祭で、当時、言葉が通じず聖書を読むことができなかったハワイの原住民に、これらの絵をもって聖書の教えを伝えようとしたのだそうです。

銅像がありました。

銅像


マリア様の像も

マリア像

レンタカーなので行けて良かったです


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック