その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハワイ旅行・・・プウホヌア・オ・ホナウナウ
2017年04月27日 (木) | 編集 |
教会を見た後、プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園に行きました。

ここは、ハワイ古来のカブ(タブー)を破ってしまった人や、敗残兵にとっての「駈け込み寺」で、ここにいたら追跡者の手が届かなかったそうです。

一度破壊されたようですが、州政府によって再建されました。ここが入口です

ビジターセンター

この海を渡って逃げてきたんですね

まわりの海

ウミガメも見れるようですが、この日は見れませんでした。日本語で注意書きが書いてありました

ウミガメ注意
日本語注意書き

ヤシの木がたくさんあり、景色もいいです。

背の高いヤシの木
ヤシの木

石垣で囲ってあるところも

石垣

作業場の中にあるのは本物でしょうか?触ってはいけないと書いてありました。外のティキは触ってOK!!

舟があるところ

右側の作業場に舟がありました

舟

左にあるティキ

ティキ

有名なのは神殿の前にあるこのティキです。

有名なチィキ

神殿の近くには背の高いティキがたくさん

背の高いティキ

泣き顔のティキもありました。一人だけだkら寂しかったのかな?

泣き顔のチィキ

公園内は広いので、ここだけ時間をかけて回ってもいいかもです



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
