その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ハワイ旅行・・・ポキ
2017年04月30日 (日) | 編集 |
27日に又ヒロに行きました。前回行った時、ロコモコかポキを食べたかったのですが、何故かピザ

ロコモコを食べたかったのは、ヒロが発祥の地だったからで、日本でも食べられるのでポキを食べる事にしました。

今度は私の意見を聞いてくれたので、一番人気のスイサンに行きました。

スイサン

名前は日本語の水産の事で、元は競りを行う魚市場があり、今でも新鮮な魚が手に入るようです。店内では魚も売っています。

ケースにこんな感じで売ってあります 種類が多くて迷います

id_440750551[1]
id_440750548[1]

重さで書いてあってもわかりません。なのでポケボールにすることに

id_440750621[1]

ネットでスパイシーが人気と書いてあったので、それと 後何だったか?2種類のポケボールを2つ頼みました。

ご飯は別にしてくれるので、シェアするならそうした方がいいです。オーシャンサラダも注文しましたが海藻が美味しかったです。

もうちょっとましな写真を写せば良かったけど、お店の前にちょっとしたスペースがあるのでそこで食べました。

ポキ

以前、古いポキでも食べてか?お腹を壊した事のある 妹の旦那さんも美味しいと言っていました。

ヒロに行くならここがここがお勧めです。場所はリリウオカラニ庭園のすぐそばです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック