FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ブログのため?
2008年03月01日 (土) | 編集 |
昨日、安政町2-23の酒亭倶楽部というお店に行った。

友人が予約する時ブログに載せますからと言ったので、失敗してはいけないと初めてデジカメ持参で行った。
食べながらも何度もオーナーにブログに書くと言っていた。
オーナーが検索して見つけたらどうするんだ!万が一ヒットしてもここだけ見て下さいね ウインク

無理をして書いていた笑いを誘うブログから、地の私が出せる真面目なブログへのいい方向転換かもしれない。すや

 ここは、トイレに22年と書いてあったから、次々新しい店が出来る中、老舗になるのではなかろうか?
メニューをじっくり見て、まず「タコのバジルコソース」と「バーニャカウダ」を注文した。

P1010054.jpg

綺麗な彩りで味もばっちり!
P1010055.jpg

次は本日のパスタ(この日は菜の花と生ハム)とモッツェレラとアンチョビのクロスティーニ。クロスティーニとは何じゃろ?と聞いたらフランスパンの上に乗せた物と言われた。
(カナッペの事かな)菜の花はちょっと苦味があったが美味しかった。

P1010058.jpg


P1010059.jpg

ピザも美味しいと聞いていたので、たくさんの中から「のりとにんにくのピッツァ」を選んだ。
どうせなら変わった物と思ったが、にんにくの匂いはしなくて、のりの風味が妙にマッチして美味しかった。

P1010063.jpg

「おはしで食べるスペアリブ唐辛子ソース」ほんとにお肉はとろとろだった。

P1010062.jpg

ここは料理のメニューも豊富で美味しいが、ドリンクの種類も多く、イタリアンなのに焼酎もいろいろ置いてあるみたいだ。いつも友達にひんしゅくを買う私の最後の締めの・・・ミルクと名の付くカクテルが何と17種類もあった。全部制覇するには後16回・・・・う~む汗

お店の人が選んでくれたパッション&グレープフルーツ・・・・さっぱりした甘さでとても美味しかった。

P1010057.jpg

ボッチボール・・・・大好きなカクテルだが置いてないところが多い(たしか杏の種で作ってあると聞いたような)

P1010060.jpg

モーツァルトミルク・・・・名前に引かれたがモーツァルトとはチョコリキュールの名前だそうでとても甘く、私好み

P1010065.jpg

ドリンクも色が綺麗で、違ったフルーツが乗っていて超おすすめ にっこり

料理、飲み物とも大いに満足してお店を出た。

さすがにこの日はデザートは入らないと思ったが、先週気になっていたケーキを買いにシュマンダンフィニに寄った。

まだ1週間だったので記憶を頼りに行きついたが、ここは「ちょっとケーキでも食べに寄ろうか」と歩きながら見つけられる所ではない。
今度知ったが、2周年だそうだ。それでこれだけお客が多いのは口コミと美味しさからだろう。

お店に入ってすぐの感じ
P1010074.jpg

ショーケースの所
P1010072.jpg

せっかくなので写真を撮りたいと言ったら、持ち帰りを皿に並べてデコレーションまでしてくれた。
P1010071.jpg

今日、キャラメル・・・?を食べたが中に洋ナシが入って何かのリキュールがたくさん入った大人のケーキだった。と~っても美味しかった ♪

断っておくが、先月は今までの数ヶ月分 いや1年分くらい食べに行った。
ブログのためと思って重い腰を上げて出かけたが、これからは大人しく家で読書の日々であろう 汗2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック